FoodCreative blog(フードクリエイティブ ブログ)

創作料理、食材、外食レポート(「私個人の好みに基く個人的見解」によるレポート記展開中。参考程度に)

東京 某ラーメン店

今回は「ラーメン」外食レポートです。

たまぁ~に食べたくなるラーメン。
「ラーメン」と一言で言っても、様々な種類、
お店によって、とてもとても一言では言い尽くせない
のが「ラーメン」だと思います。

「ワンコインで楽しめるラーメン」と言う常識は
もはや過去の時代になりつつある風潮を感じる昨今、
値の張った「高額ラーメン」を出すお店が随分
多くなってきたと思います。

そんな中、出来るだけ「ワンコインラーメン」に
スポットを当てて「ワンコインで食せるラーメン店」
を探して行きたいと思います。
(値が張って美味しいのは当り前なので。)

 

f:id:FoodCreative:20201218103212j:plain

今回のラーメン店は
なッ、なんと!450円のラーメン!

早速食しました。

f:id:FoodCreative:20201218103259j:plain


んっ~~~~~っ とてもノーマル。
余りにも普通過ぎて何の特徴もない。

不味くはないけど「おいしい!」とは正直言えない。

f:id:FoodCreative:20201218103355j:plain


特にこのチャーシューは硬く、パサパサしていて
「消しゴム」の様で、とても「ジューシー」な
チャーシューとは程遠い。

f:id:FoodCreative:20201218103427j:plain


ラーメンは麺・スープ・薬味・具材と
それぞれのパーツで成り立っているので
どれかが美味しければ、そのお店の特徴と成り得ると思うのです。

450円で安いと思ったがそれでも値段に
見合わないと個人的に思いました。
何処のお店かは敢えて伏せた方が良いですね。

その様な意味でとても頑張って頂きたいっ!

 

口直しに
「日清 即席袋めん 豚骨醤油ラーメン」

f:id:FoodCreative:20201218103552j:plain


「日清 即席袋めん 豚骨醤油ラーメン」
このラーメンは本当に美味しいです。

f:id:FoodCreative:20201218103655j:plain


この即席ラーメンが普及するればラーメン店の
閉店が続出するのでは?と思う程美味しいです。

この「日清 即席袋めん」は改めてレビューを
行いたいと思います。 



昨今の食レビューに有りがちな内容に思うのが
「無差別に何でも美味しい、美味しい」と宣伝する人達です。

その宣伝を信じ、食べに行ったけれど、とても不味かったと
思う事は結構ありました。
この様な宣伝の人々は人騙しで広告費を得る
詐欺師なのでは?と思います。


そして、その逆もあると思います。
つまり私が美味しいと思う物を不味いと、
不味いと思う物を美味しいと思う方も
いると思います。
しかし私は無差別に何でも美味しい美味しいと言いません。

確かに食に対する味覚は「個人の好み」と言われればそれまでで、
私も前置きに「個人の好みに基く個人的見解」と言います。

それでも誰が(マジョリティー)食べても「美味しい」
と思える価値が存在するのも事実だと思います。

私は最高に美味しいものをマジョリティーとして
普及して頂きたいと思っています。

私は自分で対価を払って食している以上
偽り無く、不味いものは不味いと言います。