FoodCreative blog(フードクリエイティブ ブログ)

創作料理、食材、外食レポート(「私個人の好みに基く個人的見解」によるレポート記展開中。参考程度に)

学食巡り(京都工芸繊維大学)

今回は学食レビューです。

京都工芸繊維大学で食事を頂きました。

学食は一般の外食店と異なり、
学内の囲い込み食堂と言う事で、
ある意味で過剰な宣伝を行わなくとも
学内営業と言う事で学生が食べに来てくれるので、
ある種の既得権益に守られた営業を可能としているのでは?
料理のクォリティーはどうなのだろう?
と好奇心がありました。

f:id:FoodCreative:20210103041419j:plain

早速に若鶏甘酢タルタル定食450円を注文。

f:id:FoodCreative:20210103041556j:plain

 

f:id:FoodCreative:20210103041455j:plain

普通にとてもおいしいです。

f:id:FoodCreative:20210103041514j:plain

ただ食べ盛りの学生にはこれでは
足りないだろうなぁと思いましたが。

 

f:id:FoodCreative:20210103041657j:plain


これでは足りないので別館で別メニュー
チキンカツ柚子胡椒マヨ220円を注文。

f:id:FoodCreative:20210103041722j:plain

うん! 普通に美味しいです。

f:id:FoodCreative:20210103041856j:plain

 

f:id:FoodCreative:20210103041802j:plain


価格、内容共にまぁ 普通と言う感じでしょうか。

学食を経営する側からすれば学内に学生と言う
一定数の顧客を抱えた中で営業が出来るので
安定した売り上げを出せると思うのですが、
もう少し何か付加サービスが有っても
良いのではと思ってしまいます。

軽食感覚にとてもよかったです。

ごちそうさまでした!