FoodCreative blog(フードクリエイティブ ブログ)

創作料理、食材、外食レポート(「私個人の好みに基く個人的見解」によるレポート記展開中。参考程度に)

雷門 あげまんじゅう

今回はあげまんじゅうのレポートです

f:id:FoodCreative:20210228154912j:plain

浅草寺 雷門に入って入り口直ぐのお店です。
(お店の名前が読めませんでした)

f:id:FoodCreative:20210228155045j:plain

「あげまんじゅう」という独特の響と有名YouTuberの
方の紹介番組も後押しし、好奇心で引き寄せられました。

f:id:FoodCreative:20210228155424j:plain


1個200円。
取り敢えず1こ注文して美味しければ続きと
言う事で注文。

f:id:FoodCreative:20210228155407j:plain

和紙に包まれた上品な色合いでビジュアル的には絵に描きたい
被写体です。

f:id:FoodCreative:20210228155637j:plain

思いの他小さく、小饅頭と言った感じで一口で頂ける所を
敢えて断面絵として半食べ。

なるほど。こしあんに表面は思っていたほどの
サクサク感は無いものの、これはこれでありだと思いました。

f:id:FoodCreative:20210228160031j:plain

やはり有名観光地となるとそこへ訪れる旅行者の方も多く
お店とお客さんの関係は一期一会の関係性が強まる側面があり、
リピーター客の意識が薄くとも成立する要素があるのかもしれません。

立地を考えると仕方ないのも頷けるのですが、
できましたら200円と言わず、もう少し価格を下げて頂けると
あげまんじゅうは流行る様な気がするのは
私だけでしょうか?