今回は食品レポでイギリス食パンです。
業務スーパーの商品ですがこの商品は
1,2年前は190円台の商品だったのですが
228円(税抜)と値上げされております。
私の様に商品を実費で購入し、このように広告を行っている方々も
多いと思うのですが、その様な訳で業務スーパーはメジャーに
なるにつれ、ジリジリ商品値上げを広く浅く展開しているようです。
商品を紹介する度にジリジリ値上げを行う様であれば
業務スーパーの商品名と企業名を打ち出してまで
レポートするメリットはなくなりつつあります。
安くて美味しいのでレポートを行ってきた訳ですが
値上げして一般食品店同様に高値では
もはや「業務スーパー」で亡くなりつつあると感じております。
「業務スーパー」と看板付けられた単なる「一般食品スーパー化」
と変貌しつつあると感じます。
これは一つの食品店に依存してきた距離感の見直しの
良い機会になりました。
食品店と食に対する向き合い方を改め、
新たな秘策が必要です。