FoodCreative blog(フードクリエイティブ ブログ)

創作料理、食材、外食レポート(「私個人の好みに基く個人的見解」によるレポート記展開中。参考程度に)

ニラ餃子

今回は食品レポです。

f:id:FoodCreative:20210326005942j:plain
今回は冷凍餃子です。
この餃子とても美味しいです。

f:id:FoodCreative:20210326005957j:plain

30個入りですがやや小ぶりです。

f:id:FoodCreative:20210326010013j:plain

温め方は様々な方法がありますが、
僕は短時間でチャチャっと済ませたいのでレンジで温めます。

f:id:FoodCreative:20210326010028j:plain
改めて思うのですが、期待して外食に赴いたお店で
思ったより期待はずれの内容だと外出して出かけた
落胆は時折遭遇する事があります。

その事を考えると自宅で一人ゆっくり寛ぎながら
「冷凍食品の餃子」と軽視しがちですが、その思い込みと
誤解と言うか錯覚から覚めると、自宅での食卓が
とても有意義で豊かな物になると再認識させられます。

f:id:FoodCreative:20210326010043j:plain

友人や知人との飲み会や食事会をもし自宅で行う事ができるのであれば
世が世の状況もあり、有意義な時間の過ごし方ができるかもしれません。

或いは一人静寂の中でじっくりその物の食材を味わう
楽しみに浸れるのも自宅ならではのものと思います。
友人とだべりながらの食事も楽しいと思いますが、
味覚に集中する機会にもとても良いと思います。

f:id:FoodCreative:20210326010059j:plain
皿に盛り付けて少量の水を入れ温めます。

f:id:FoodCreative:20210326010114j:plain
4~5分レンジで温めます。

f:id:FoodCreative:20210326010133j:plain
良い具合に蒸しあがった状態で餃子の皮が透明になってます。


f:id:FoodCreative:20210326010148j:plain
皮もモチモチ

f:id:FoodCreative:20210326010203j:plain

f:id:FoodCreative:20210326010225j:plain

f:id:FoodCreative:20210326010300j:plain
食すタレはしょうゆで頂きます。


f:id:FoodCreative:20210326010407j:plain

もはや冷凍とは思えない出来上がりです。

f:id:FoodCreative:20210326010424j:plain

f:id:FoodCreative:20210326010440j:plain

f:id:FoodCreative:20210326010453j:plain

これだけ美味しければ僕は冷凍食品でも十分に満足できます。