FoodCreative blog(フードクリエイティブ ブログ)

創作料理、食材、外食レポート(「私個人の好みに基く個人的見解」によるレポート記展開中。参考程度に)

PIZZA SALVATORE ピッツァサルヴァトーレクオモ&グリ

実食日:2021.11.20

本日は外食レポです。


ピッツァサルヴァトーレクオモ&グリを訪れました。
90分 ¥2800円

 


学園祭シーズンで催しを期待してたらコロナで現場では行われず
ネット上での学園祭(YouTubeライブなどで)と言う前代未聞の
学園祭の決行を知りました。

 


それなら外食を楽しもうと言う事でイタリアンビュッフェに訪れたと言う事です。
既に待ち客状態で入り口前に列ができておりました。

 


ビュッフェなので盛り付けは自由です。
まずはピッツァにチキン、サーモン、エビとブロッコリーの炒め物など。

 


トマトソースが何とも美味しいです。

 

濃厚でボリュームたっぷりの具材が盛られております。


海老とブロッコリーがとても相性が良くて美味しすぎます。

 


光り輝くブロッコリーと海老

 


サーモンに

 


鶏肉のチキン

 


海老とチキンを贅沢に惜しみなく盛ります。

 


こんな贅沢な料理が一皿だけでなく、次から次へと盛られていきます。

 


サーモンとチキンの最強コンビにさらにデザートを盛ってみました。

 

このデザートのケーキですが異常に美味しいです。
料理を食しに来たのに、一流洋菓子店で注文した様なケーキです。

 

 


次はビーフを盛り付けてみました。

 


チキンや海老の次はビーフです。
こんな贅沢な品揃えがあるでしょうか!

 

ビーフの横にサーモンが待ち構えております。


こんなにも贅沢な外食店がビュッフェで、しかも90分¥2800円は
ちょっと見かけないですし知りません。

 


いやぁ~ 来て良かったなぁ~

 


とても柔らかいビーフです。しかも食し終えればまた盛れます。
いや、食し終わらなくても途中でも盛れます!

 


右側のクレープを輪切りにした様なケーキがとても美味しい!
ふんわり、しっとり柔らかく中のムース状のクリームがとても美味しいです。

 


ビーフに添えられているソースですが独特の絶妙なソースで
おそらくオリジナルの手作りドレッシング、ソースかもしれませんが
果実を使った酸味のあるとてもおいしいソースです。
こういうドレッシングは食品店では販売してないのではないでしょうか?

 

このケーキ大量にテイクアウトで購入したいです。
ムチャクチャ美味しいです。


どうしてこの様な高品質のデザートをオマケのデザートではなく
ビュッフェとして並べられるのかが嬉しい事ではありますが謎です。

 

 

 


ソルトを振りかけビーフその物の素材の味を味わいます。

 


スイーツが好きな方はスイーツを目的に食事に来られても良いかもしれません。

 


それ位にスイーツの品質は高いと思います。

 


ドリンクとスイーツだけに集中してカフェ感覚で来るのも良いかもしれません。

 


贅沢にイチゴが惜しみなく乗ってます。
結構イチゴだけでも値が張ると思うのですが
すごいです。

 


ごちゃごちゃ字面を並べておりますが
単純にこのイチゴケーキ美味しいです。

本当はシンプルに美味しいか不味いかの
二択の発言で料理は十分だと思っております。

 

それにしてもこのイチゴケーキ美味しかったです。

ごちそう様でした!