FoodCreative blog(フードクリエイティブ ブログ)

創作料理、食材、外食レポート(「私個人の好みに基く個人的見解」によるレポート記展開中。参考程度に)

から揚げ 手作り 創作料理 自宅料理

実食・創作日:2023.06.09

今回は創作料理の唐揚レポです。


唐揚は繰り返し作っていきます。
定番メニューで頻繁に食すが故に
何か一工夫が欲しいと常々思いながら作っています。


良いアイディアを模索しながら現状の唐揚を
乗り越えたいと思っています。


僕の唐揚は衣は薄いですが「カリッ」と触感を
維持する仕上がりになっています。


無駄な衣でフサを大きくしようとは思いません。


お店で販売されているもので良く遭遇する
「衣だけの様な分厚い衣」で中は「鶏肉が全然入ってない」
何て言う詐欺的な唐揚にうんざりされた経験の方も
少なくないはずでは?

それにしてもケンタッキーフライドチキンは美味しいですね。
自宅でケンタッキーを超える物を作りたいです。