FoodCreative blog(フードクリエイティブ ブログ)

創作料理、食材、外食レポート(「私個人の好みに基く個人的見解」によるレポート記展開中。参考程度に)

博多長浜ラーメンみよし(ラーメン選別戦)

実食日:2024.04.07





平日の午前中に訪問したのですが
閉まっていたので日を改めて訪れる事にしました。




すると平日は650円だったラーメンが
800円に変更されているではないですか!!

 


実は10年ほど前は頻繁に通っていたラーメン店
だったのですが数年前に訪れた時に
味が明らかに変わってレベルダウンしていて、
それ以降行かなくなったのでした。

それで今回は味の方は相変わらずどうなのか、
改善されたのか?と言う事で再来したのでした。


味は改善されたように思われ美味しくなったと思います。
しかし価格が著しく値上げされておりました。
替え玉までも値上げで全体的に値上げされたようです。

昔は安くて美味しい店だなぁと言う印象でしたが
現在ではラーメンも高級外食店と言う
「社会的地位の底上げ」のせいか一杯のラーメンが
随分高くなったようです。


味は以前の美味しい味に改善されたように思いますが
ラーメンに800円は厳しいですね。
僕にはちょっと遠慮する気持ちになります。

ラーメンの「社会的地位の向上」は喜ばしい事かもしれませんが
それと比例する様に価格も上昇して行くと言う事の様で
今後はラーメン店の敷居が高くなりそうです。

ごちそうさまでした。