FoodCreative blog(フードクリエイティブ ブログ)

創作料理、食材、外食レポート(「私個人の好みに基く個人的見解」によるレポート記展開中。参考程度に)

なんでんかんでん  チャーシュー丼

実食日:2024.05.18

 


数年前、渋谷でなんでんかんでんを発見したのですが、
訪れた時には既に閉店しており、その後特に
気に留めなかったのですが、
新宿で営業されている事を確認し訪れました。


あのマネーの虎の川原さんのお店です。
川原さんが作る味覚にとても興味があったのです。


豚骨ラーメンのお店ですが、最近美味いラーメン店は
チャーシューが率先して美味しいと言う事に気付き
その店のバロメーターはチャーシューにあるのではないかと?
と言う事に気付き始めました。








と言う事で、今回はラーメンではなく「チャーシュー丼」
なる物をがメニューに用意されていたので「チャーシュー丼」
を食してみました。


ミニサイズではありましたが300円で提供されており、
試食するには丁度良い量でした。


チャーシューはまぁまぁ美味しいです。
少しパサパサ感があり、個人的にはもう少ししっとり
ジューシーな方が好みですが、まぁ美味しいと思います。


トッピングのショウガ、ゴマ、高菜漬けで薬味を
添えます。


平日の夕方前だったからなのか、客入りは
とても空いていて静かで快適でした。
新宿の一等地で空いているのは有難いですが
お店側は客入りを望んでいる事でしょう。


周りには魅力的な外食店が立て続けに並んでいて
価格やメニューの総合的な魅力に競合が激しそうに思います。

客は単に本能に身を任せ、安くて美味しそうな
お店に入るだけなのでとてもシンプルですが。


なんでんかんでんを出て何処か
美味い店はないかと徘徊していると
またもやマネーの虎のお店に遭遇しました。
これは高橋がなりさんのお店でしょうか?


どうも店内で「酒」を飲めると言う事で、
僕はあまり酒を美味しいと思えないので
料金体系はどうなのかと伺ったのですが、
ちょっとジャンル外でした。


階段の上には「プロ」が待っていると言う事で
酒好きには堪らないかもしれません。


取り敢えず新宿界隈で安くて美味い店を見つけたいです。
以上ッ!!!!