FoodCreative blog(フードクリエイティブ ブログ)

創作料理、食材、外食レポート(「私個人の好みに基く個人的見解」によるレポート記展開中。参考程度に)

大阪王将

2022.10.08 実食日

今回は外食レポです。


餃子の王将」では無く、「大阪王将」で
餃子を食しました。


元祖焼餃子 ¥290円
餃子の王将」では1990年代は一人前180円でした。


餃子の王将」と比べると貧弱と言うか小さく細いです。
最初意識に無かった最近まで「餃子の王将」と「大阪王将」は
店舗が違うだけで同じ会社だと思っていたのですが
違う会社だったんですね。

知らなかったですが
同じ会社だと混同する所でした。
随分貧弱になったなぁと思っていたのですが
どうりで違う会社だったと分かって納得しました。