FoodCreative blog(フードクリエイティブ ブログ)

創作料理、食材、外食レポート(「私個人の好みに基く個人的見解」によるレポート記展開中。参考程度に)

食の歴史図鑑の様な著作があると面白いと思い準備中です

お久しぶりです! 今年も後わずかですね。

決してサボって記事を書かなかった訳ではなく、
何者かにPCを起動させられなくなったり、
PCが動かなくなったり、メンテナンス等に
時間を奪われております。

今現在で分かっている事だけを少し記しておくと
作業を行っている建造物の室内から高い数値の
電磁波が発生しており、点検を電気屋、区役所
様々な所へ依頼しても行ってくれません。
街ぐるみで共謀しているかの様に全く取り合ってくれないまま
時間が経過しております。

ひょっとして
EMP攻撃
(電磁パルス Electro Magnetic Pulse
でしょうか?


上記の事情で作業が全く行えない状態が続いておりましたが
この問題のお陰で日本の抱える様々な欠陥を垣間見たような気がします。

と同時に
食の歴史図鑑の様な著作があると面白いと思い
現在準備中です。

過去の歴史、その時代の人々がどのような食事を行っていたのかを
再現する時に、古事記や書物を手掛かりにその時代の料理を
再現する事があります。

また、その時代の食文化を知る事は、その時代に暮らす人々の
生活水準や文明をしる手掛かりとなり、時間の経過と共に
その情報の価値は日増しに増して行く様に思われます。

その様な観点でここ数年準備してきた資料を基に
制作を進めています。

完成したら出版を考えておりますので
Foof Creative blogでお知らせさせて頂きます!