FoodCreative blog(フードクリエイティブ ブログ)

創作料理、食材、外食レポート(「私個人の好みに基く個人的見解」によるレポート記展開中。参考程度に)

果実酒

今回は自宅料理です。

f:id:FoodCreative:20210422093928j:plain

これはある果実の葉です。

f:id:FoodCreative:20210422093938j:plain

果実名は敢えて伏せさせていただきますが理由は特別な
事ではないのですが、どうもこの果実日本では迫害されている様に感じ、
可愛そうなので必要な方に浸透すれば良いのかなと思っております。

f:id:FoodCreative:20210422093949j:plain

僕は酒を飲む習慣は無いのですが、1年に1,2回程度
コップ一杯飲むか飲まないか、と言った程度に飲みます。

f:id:FoodCreative:20210422094010j:plain

酒は「百薬の長」と言い、

微量に嗜む程度に
摂取すると健康を回復する作用があるようです。

f:id:FoodCreative:20210422094022j:plain

僕は医者ではないので個人的な感覚で
体調を整える程度に服用しているのですが

効果について明確に断言できるものでは無いと
記しておきます。

しかし風邪や喉の痛みの時に
服用しています。


f:id:FoodCreative:20210422094035j:plain
ホワイトリカーを使います。

f:id:FoodCreative:20210422094046j:plain
2020年某月に漬けたので現在良い具合に
成分が抽出されております。

f:id:FoodCreative:20210422094102j:plain

そもそもお酒はアルコールなので
殺菌作用があることは容易に想像が付くと思うのですが、
喉の痛み時にうがいをするのに伴い
アルコールを喉に通す事はある程度理にかなっていると思うのです。

f:id:FoodCreative:20210422094116j:plain

f:id:FoodCreative:20210422094132j:plain

f:id:FoodCreative:20210422094144j:plain

f:id:FoodCreative:20210422094155j:plain


本当に価値あるものが老害に迫害される事無く
届くべき人へ届けば世はもっと豊かになると思います。