FoodCreative blog(フードクリエイティブ ブログ)

創作料理、食材、外食レポート(「私個人の好みに基く個人的見解」によるレポート記展開中。参考程度に)

嘘・大げさ・紛らわしい/即効性の広告の為に一見魅力的に見せかけた過大騙し詐欺広告

利益を追求し商品を継続的に生産し続ける事は
資本経済の原則ではありますが、
人を騙して過剰に盛った情報を広告し
本来の商品のクォリティー以上に嘘の情報を盛り込んで
販売を行う事は「詐欺」です。

利益を出す為に嘘偽りで騙して商品を売って良い訳がないのです。
詐欺を行わなければ売れない様な商品を製造販売し続ける
会社は市場原理に基づいて淘汰され倒産する予兆を既に発しています。

僕は自身の体験を有りのままに伝え、「盛る情報」つまり
「嘘・大げさ・紛らわしい」を徹底的に排除します。
本当の事しか書きません。

世には様々な食レポートを行っている方が随分増えてきましたが、
それは自身の動画や記事の「再生記録稼ぎ」の人気取りの為、
或いは飲食店との打合せによる「馴れ合いの演出的過剰過大広告」
と言った非常に保守的な自己満足的なレポートが多いです。

このような情報を見聞きした視聴者にとって、過剰な
嘘の情報がどれだけ多大な迷惑をばら撒き、損害を
発生させている元凶になっているのかを
自覚して頂きたいものです。

僕は本当の事しか書きません。
「美味しいものは美味しい」「不味いものは不味い」
「広告と条件が違ったり紛らわしく人に誤解を与え
詐欺の温床になっている」とハッキリいいます。

不味いものを出されたり、嘘をつかれると迷惑で損害なのですよ。
あなたの嘘のせいで時間と金を浪費させられる訳には行かないのですよ。

煩いと思うなら嘘つくな!
詐欺せずに全うに商売を行って頂きたいと
ハッキリと申し上げます。