FoodCreative blog(フードクリエイティブ ブログ)

創作料理、食材、外食レポート(「私個人の好みに基く個人的見解」によるレポート記展開中。参考程度に)

中華料理・餃子の店 三幸園

実食日:2022.12.23(金)

本日の食レポは「中華料理・餃子の店 三幸園」です。


何か突然中華料理が食したくなり、入り口前の
メニューディスプレイに寄せられフラッと入りました。



メニューを一覧



ディスプレイに並んでいた肉だんごが美味しそうだったので
肉だんごと餃子を注文しました。





巨大な肉だんご!! ボリュームのある10個入り!!



この艶やかな表面 何か見てるだけでも楽しくなります。



月見団子の代わりにこの肉だんごが運ばれて来た時には
歓喜の声が漏れる事でしょう。






見惚れているうちに餃子が登場しました。



このゴロッとした存在感のある食べ応えのある表情!



基礎代謝さえ気にしなければ毎日食したいものの一つが餃子であります。



餃子って不思議ですが毎日食べてても飽きないんですよねぇ



何か中学時代の友人が餃子を「お菓子代わり」の様にテーブルに並べて
食していたのを思い出します。
僕も餃子をお菓子代わりに食し続けてみたいものです。



肉だんご ムチャクチャ美味しかったです!!
本当はもう一皿食したい勢いでしたが贅沢な一品だけに
お腹が大変な事になりそうなので良いところで止めて置こうと思います。



餃子を食す度に中学時代の友人が「お菓子代わり」の様にしていた
気持ちがヒシヒシと今更に伝わってきます。

餃子って如何してこんなに美味しいのでしょうか?
よく考え抜かれた「知恵の結晶」のような料理だと思います。

ごちそう様でした!!