FoodCreative blog(フードクリエイティブ ブログ)

創作料理、食材、外食レポート(「私個人の好みに基く個人的見解」によるレポート記展開中。参考程度に)

九寨溝 中華料理店

実食日:2022.08.27

本日はビュッフェ、バイキング外食レポです。


銀座の中華料理店 九寨溝
11:30-15:00 料金 ¥1,000円


ネットで話題になっていたのでメニュー、味は
如何なものかと訪問しました。

以下メニュー


早々に盛り付けしました。
ドリンクの飲み放題が付いて¥1000円は安いです。




盛り付ける時ホタテと勘違いして盛ったのですが
これはサトイモです。


甘酢から揚げ


餃子


から揚げ


麻婆豆腐


何の肉でしょう?


サービスの小籠包


本格中華と宣伝されていましたが
全体的に特に普通でした。
(不味くはないが特別美味しいと言う程ではない)
全体的にあまり満足できなかったです。
野菜料理もありましたが、
麺や米の炭水化物を中心としたメニューで個人的には
あまり魅力的なメニューに思えなかったです。
唯一から揚げを繰り返し食し続ける感じでした。
まぁ料金から考えると当然かもしれませんが
そこは常識を良い意味で裏切ってほしかったです。


ただ、料理が品切れ状態になっても直ぐに補充されない
ので待機時間を要する点が制限がかかります。


焼きそば


焼き飯


杏仁豆腐


フルーツ


エビマヨ




また、目当てのエビマヨは結局入店してたった一回しか
出てこなかったので「客寄せ広告メニュー」として
露骨すぎるのは正直がっかりしました。
利益を出す為に商売なので分かりますが
「義務感の様な仕方なく差し出している感」を
漂わせるのは店の品格を下げている様に思います。

しかも入口にも決済方法「クレジット」が表示されていたのに
「ランチ時間のみ現金支払い」の理由は何でしょうか?
意味が分かりません。

現金支払いのみの理由を教えてほしいです。
なぜクレジット決済を表示しているのに
「ランチ時間のみ現金」なのでしょうか?


現場に来て度々思う事はやはりテレビは
本当の事言わないですねw

まぁ分かりますけどw
嘘、紛らわしい、過大広告。

見た目の写真だけで分からないのが
料理と言うもので、実際に食してみなければ内容は
分からないものです。

でも¥1000円で頑張られているとは思いますが、ちょっと・・・。