FoodCreative blog(フードクリエイティブ ブログ)

創作料理、食材、外食レポート(「私個人の好みに基く個人的見解」によるレポート記展開中。参考程度に)

ケンタッキーフライドチキン(KFC)

今回のレポートは
ケンタッキーフライドチキン(KFC)です。
2020.11.14取材

f:id:FoodCreative:20210228152029j:plain

オリジナルチキン2ピース(490円 税込)を注文しました。

ケンタッキーのチキンは他では中々味わえない
豊かな香辛料スパイスの効いた味付けに加え、
骨に芯まで柔らかい肉の柔らかさが特徴的に思います。

f:id:FoodCreative:20210228152531j:plain


このスパイシーな味付けと肉の柔らかさは
他では中々真似できない味でついつい
KFCへ訪れてしまいます。

f:id:FoodCreative:20210228152554j:plain

いったいどの様な配合の香辛料と独自の圧力フライヤーで
このような柔らかくスパイシーなチキンに仕上がるのか
解明できません。

f:id:FoodCreative:20210228152856j:plain


本来鶏肉の皮の部分が人によっては癖があり
好んで食べれない方も居ると思います。
私はその立場で、本来鶏肉の皮はから揚げや
ボイル調理、その他の料理でも避けて食べない方です。

f:id:FoodCreative:20210228153422j:plain

しかしKFCのフライドチキンの皮は美味しいのです。
これは不思議というか、調理法、香辛料に
よって全く違う食べ物に変わってしまうのですから
調理人の重要性を改めて感じざるを得ません。